2011年10月25日

コシなう

コシなう


コシが・・・

腰がいてえ・・・・

もう年でんねん。。。



ひっさしぶりの日記っす☆

まあサッカーの方ももうすぐ引退

ゼミはかなり充実・・

ってか忙しい・・・





ってか多忙!?





いいやいいや




楽しいからいいんです、苦痛じゃないから☆


・・・でも腰は痛いから苦痛なのか!?




否!関係なし!

ベッドが合ってないんす、完全に!





今日は、夜からゼミ!番外編!


今、島原素麺について研究中のうちのゼミ

今日は、素麺の試食研究会!



要するに・・・



「巷では揖保の糸揖保の糸って言われてるけれども、色んなところの素麺を食べ比べてどれが一番美味いのかを俺達で決めちまおうじゃないか、そしたら実は島原も他の所に負けてねえんじゃねえかグランプリ」

通称 S-1 GPicon12





はい、


いつもこんなノリのゼミですw


コシなう

コシなう

こんな感じで趣深いでしょ!?

風情あるでしょ!?




・・・もう10月下旬だぜw





そんなこんなで試食しまくり

審査員全員一致で決まったS-1GPは

なんと!




島原素麺!本村製麺工場 さんの「水晶の光」


揖保の糸や小豆島そうめんを抑え、島原素麺が堂々の1位icon12


とはいいつつも、味にまったく差はなし!

・・・ということは、ブランディングが重要になってくるわけですね。ふむふむ



素麺っておもしろい!

味に全く差がないのに

どうして「揖保の糸」がよく売れるのか

さらに、長崎と兵庫の出荷量は、そんなに差がないのに

売上高が2倍近く違うのはなぜか





はい、先生!



答え)ブランドの差だと思います!




ということな気がしまっせ。


もうちょっと素麺については

調べてみる価値ありicon14




ってことですが

うちのゼミでは

11月の19日、20日に行われる

長崎大学学園祭にて

「島原手延素麺」をPRした

素麺の新料理を出店します!




是非!






是非!






是非×10億!









来てください!





素麺は、コシだぜ!(きりっ)





では☆



Posted by tOMO  at 01:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。